上善如水

数あるネット上の浮遊物

下手の考え休むに似たり

アレだ。


積んだよ。


とうとう終わってしまった。








二月から三月にかけて挑んだ不妊治療、
いちばん金のかかった周期になった。



結果、陰性。



なんでだろ?


ほんとわからん。


でも、ずっといままでそうだったんだけど、
自分が妊娠する予感なんてちっともなかったよ。


身体の変化とかそういうことじゃなくて、
文字通り、陽性判定出るとか自分が妊婦になるとか、
そういう一歩進んだ想像ができなかった。


それってちょっとおかしいよね。


期待するんだ、もちろん。


でも、その期待もしすぎるとあとで辛い結果かもしれない、って思って
抑制してんのかな、上手く説明できないけど。


そんで陰性だったら「あーやっぱりね…」って、それで終わり。


こんなに真剣に取り組んでるのに。


なんで結果がついてこないの。









最後の治療と決めていた。


でもなぜか諦められない。


ヤバい、これじゃ不妊沼じゃん。


だからしばらく治療はしない。


そのままフェードアウトするかもわからない。


どうせコロナだし。


なるようになれ。