上善如水

数あるネット上の浮遊物

2019-01-01から1年間の記事一覧

友を思い、自分を想う

何処かにぶつければスッキリするのだろうか。 誰かに泣きつけば安心するのだろうか。 そういうことをたまに考えるが、適切な相手がいないことに気づいてその思考はそこで終わる。 友達は多いほうだった。転校を何度か繰り返したからなのか、新しい場所でひと…

僕らの夏休み

書こう書こうと思っているときにはちっとも書かないのが人間でしょう。 ネタはあったはずなのだが時間にすっかりかき消されてしまった。 それでもいつものように何かしら書く気になったので、こうやってPCを開く。 ちょっと前に夏休みがあり、そういう機会で…

人生詰んでるかもしれない

不妊治療に飽きてしまった。 こう書いてしまうと身も蓋もないが、事実なのでそう書き留めておく。 そもそも結婚願望がなかったミドサー女が長年付き合っていた男と結婚した。その理由は男が子供を欲しいと知ったからだ。というか、妊活はその前からはじめて…

終わりなき

思い切って書いてみるという行為だけで大分満足してしまったわたしである← 妊活…いやもうそんな次元ではなく絶賛”治療”中の身であるのだが、ここでどういう経過だとか治療内容は目下綴る気持ちはない。前回少しづつ綴っていけたら云々、とか書いていたような…

危ない橋も一度は渡れ

気分が上がらない。どうにもこうにも人生楽しくならず積んでしまった感が大きい。 予定が決まらない。あれやこれやと優先順位が変化した結果予定も積んでしまった。 来週からちょっとしたバケイション(なんで一発変換できないの)なのだが、自分で取った休み…

あいもかわらず

はてなブログは自分で思っているよりもだいぶネット上に(良い意味で)蔓延しているらしい。パッと見ただのサイトなのだが、ふと右側のプロフィールを見たらはてなIDじゃないかジャマイカ、ということが多々ある。別にそれがわたしの生活を圧迫するとかではな…

下手の考え休むに似たり

書くという行為が如何に自分にとって必要かがわかった。 メインブログを止めて早一年半、そのころに感じていた書くことへの負担は今となっては全くない。 書かなくなって解放された心の中の何かは、何かを書きたい何でもいいから書きたい、 そんな渇望に溢れ…

諦めは心の養生

毎日コツコツ積み重ねが大事だと昔から言われてきた。 何かにつまづいたときには、最大限努力できなかった自分を責めた。 努力したけども報われなかったとき、ひとはまず自分を責めるはずだ。 いや、わからない。端から他人のせいにする人間もいる。 とにか…

あたらしいあさがはじまる

放置プレイが好きなわけではないが、ブログというものはどうしても放置しがちな事柄である。 本日よりはてなダイアリーからはてなブログへ変更した。俗に言うインポート…引越しをした。 と言っても同じ社内で部署移動しただけの話である。はてなダイアリーを…